top of page

M3-2018秋への出展について。

こんばんは!イラスト担当、えそら餅。です。

重要なことがないと、ブログを更新する気になりませんね…それと何よりネタがない。通算5回目の更新です💦

今日はその、重要なことがあってブログを更新します!M3-2018秋への出展についての告知です!

 

来たる10月28日(日)、東京流通センターにて開催される「M3-2018秋」に、私たちSORIELが出展いたします!

サークルスペースは、【第一展示場 H-03b】です。

今回の新作はこちら!

タイトルは、『La La Stella(ラ ラ ステラ)』です🌟星たちが歌っている様子をイメージしたタイトルにしました。

今回も、イラスト集と音楽CDのセットになっています。

イラスト集は、今まで同様、14ページのオンデマンド印刷です。

今回の『La La Stella』の表紙を飾り、尚且つこの作品の主役である、この女の子は「きらら」という子です。この子も、ソラノ(『SkyNote』の主役)や灯(『ヒカリノシラベ』の主役)と同じように、すーさんが作った曲を基に、私が作ったオリジナルキャラクターです。きららの基になった曲は、『Beautiful Night View』です。是非聴いてみてください!

少し余談ですが、すーさんの曲を基に作った、3人の子たちには、設定や物語があり、互いに何かしらの繋がりがあります。例えば、きららは空の世界に住んでいるお嬢様で、旧作『SkyNote』で主役だったソラノと、幼馴染で大の仲良しという設定です。

しかし、この子たちはもともと、本格的な物語を書くつもりで作られたわけではないのでかなり設定があやふやです…。もし設定がそれなりに固まってきたら、何かの形で、この子たちのお話を伝えられたらいいなぁと思ったり思わなかったり…。

ソラノや灯が主役の旧作も、M3に持っていくので、この機会に是非、お手に取ってみてください!

そして、音楽CDのラベルはこちら!

CDのラベルも、いつも私がデザインをしています!時に、すーさんに見てもらいながら作成することもあります。盤面のデザインって、慣れないしとっても難しいです…。特に、文字の配置にいつも悩んでいます💦色々試行錯誤を重ねて配置をしています。そういうところも見て頂けると嬉しいです!

CDには、『星々のワルツ』『Sweety Starry Candy』『Starlight Room』『North Dipper Seven Stars(La La Stella ver.)』の4曲が、収録される予定です。1,2曲目は、すーさんが私の絵を基に描き、3,4曲目は、私の描いた絵の基になっている曲です。イラスト集の後半の4枚と連動しているので、音楽とイラスト、ともに楽しんで頂けると嬉しいです、というより、楽しんでください!

それぞれの楽曲のデモは、すーさんが後で上げてくれると思うので、暫しお待ちください…お楽しみに!

そんなイラスト集と音楽CDがセットになったSORIELの新作『La La Stella』の値段は、700円です。お手に取って頂ければ幸いです😊

また、会場に直接来られない方に向けて、M3終了後に、通販サイト「BOOTH」にて取り扱いを開始いたします。是非ご利用ください!

 

【2018/10/27 Smile storm 追記】

先ほどデモを上げさせていただきました。お待たせいたしました…。

あと二曲残っていますが、そちらは本日公開予定です。お楽しみに。

 

そして、今回は、SORIELの音楽担当である、すーさん、もとい、Smile stormが、大学のサークルの友人たちとともに作ったアルバム、『Toxic4 EP』を、同スペースで委託頒布させて頂きます。こちらはダウンロードカードでの頒布で、価格は500円です。下の埋め込みパーツから、クロスフェードデモを試聴することができます。こちらも是非どうぞ!

 

私自身、M3には初参加初出展なのでドキドキ…!参加したことのあるコミティアとは違って、音楽のイベントなので、どんな感じなんだろう?イラスト集の入稿が終わってからは、M3のことを考えてワクワクしながら過ごしています😊色々な方に会えるのが楽しみです!

それでは、M3当日、【第一展示場 H-03b】でお会いしましょう!以上、ここまでの告知は、えそら餅。がお送りいたしました!バイバイ!👋

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page